fc2ブログ

三重県伊賀市のドッグホテル Dog Life Support Canon

三重県伊賀市でドッグホテルをしているドッグトレーナーのBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家にとっての大みそか。

2012年も今日でおしまい!!
は、早いなー^^;
なんだか歳を取るごとに月日が経つのがどんどん加速していっているように感じる今日この頃。。。

大みそか。
我が家にとっての大みそかは・・・命日となりました。
去年の大みそか、我が家のブラックラブのお婆ちゃん『アリス』が旅立ちました。
アリスは訳あって2011年4月に我が家の一員になりました。
その時11歳。フィラリア強陽性でした。
余生はそんなに長くはないかもなぁとは思っていましたが、まさかこんなに早くに逝ってしまうとは思っておらず、もちろん覚悟はしていたけどやっぱりすごく悲しかったです。
一緒に過ごした時間は数えてみればビックリのたった8ヶ月ほどでしたが、もうずっと前からいたような・・・すっかり大事なうちの子でした。


秋に少し咳き込みだして、そこから崩れていくのは本当に早かったです。

今日はアリスの一周忌。

b7e88e30-bcc0-11e0-8558-00262d09affa_medium.jpg
↑2011年。

ちょうど今このブログの上にあるTOP画像の右から3番目がアリス。
スクールロゴの真ん中に伏せている黒ラブもアリスです^^*





実は同じ年の夏に、カノンも想定外に突如三途の川を渡りかけたんです。
今だからこそ笑い話ですが、あの時は本当に血の気が引きました。
あまりにも突然のことに戸惑い、ぶっちゃけかかりつけの先生には泣いてすがって無理なお願いもして迷惑かけました(笑)先生ごめんねw
今でもカノンを病院に連れて行くと「よく『棺桶に片足突っ込んでる』っていうけど、あの時のこの子は片足突っ込むどころか、むしろ尻尾の先がかろうじて棺桶から出てる・・・くらいでしたからねぇ(笑)」と先生が笑って話してくれます。
そうやって笑い話にできて本当によかった。

犬を迎えるからにはいつの日か送りださねばならないことは分かっているけれど、わざわざそんなに一気にコロコロ逝こうとするのは勘弁してほしいもんだ^^;


・・・あ、なんだか暗い話題になっちゃった。



確かに2012年はアリスのいない年になっちゃったけど、それでもとっても良い1年でした。
DLSCとして再スタートをきれた年。
「私らしい活動」について考えさせられた1年でもありました。


良い出会いにも恵まれたし、素敵な友人に支えられ、娘達も元気にスクスク成長してくれ、カノンとボヌールも予防の為の通院はあれども治療の為に通うことは何1つなかったし。
旦那も元気に働いてくれたしね(笑)


毎度のことながら、2012年も皆さまに感謝の1年でした♪
ありがとうございました。

皆さま。良いお年を!!





| 未分類 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします(*^^*)

きのうはワンちゃんの命日だったんですね(T-T)
少しでも一緒の時間を過ごしたら、忘れられない存在になるんですね.

今年はYotaのリーダーになるぞ~!

| まみぃ☆ | 2013/01/01 19:11 | URL |

アリスがいなくなったのは去年の大晦日だったんですね。
本当に、ずっと前からいたような、そんな雰囲気でしたね(^^;)
去年の大晦日はパソコンの前で一緒に泣いてましたわ(^^;)
歳を重ねるとね、一年がどんどん早くなるよ〜(ふふふふ:笑)
なんだか私もそちらもいろんな動きがあった一年だったみたいです
が、今年もいいこといっぱい、わるい事ちょびっとな一年でありま
すように〜!パンパン!祈!!!
&旦那さんと家族の健康と協力に感謝ですね〜♩(¥^^)

| フチゴロウ | 2013/01/02 23:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆ まみぃ☆さま ☆

おめでとうございます(*^^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

そうなんです。
家族に時間の長さは関係ないんだということをアリスに教えられました。

そしてその次の日の元旦はボヌの誕生日だったりします(笑)
しんみりしたり祝福したり、忙しい年末年始です^^;


うんうん、頑張れまみぃ☆さん!!

| DLSCトレーナーeika | 2013/01/05 01:05 | URL |

Re: タイトルなし

☆フチさま☆

あ、フチさまって書いて自分でウケてしまった(笑)
フチゴロウさまってちゃんと書いたほうがよかったかな。
でもなんかおもしろいからそのままでw

明けましておめでとうございます。

そうなんです。
31日に日付が変わってすぐ、午前1時過ぎのことでした。

あれまー^^;
あの時は一緒に泣かせてしまっていたのですね。
それは申し訳なかったです。
だけどネット越しで一緒にアリスの旅立ちを見守ってくれてありがとうございました。

えー、これからさらに加速するんですか(汗)?
あー、そりゃもうあっと言う間に人生終了してしまいそうだ( ̄▽ ̄;)

確かにw
お互いいろいろ変化の多い年でしたね。
いやー、お互いお疲れさまでした(笑)
師走の長電話も、内容はさておきおしゃべりできて楽しかったです^^
・・・内容はさておき^^;

> &旦那さんと家族の健康と協力に感謝ですね〜♩(¥^^)
ほんっとその通りですね!
いっぱい感謝しとこ!!

なにはともあれ、今年もよろしくお願い致します♪

| DLSCトレーナーeika | 2013/01/05 01:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dlsc2.blog.fc2.com/tb.php/66-2c75eaff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT