三重県伊賀市のドッグホテル Dog Life Support Canon

三重県伊賀市でドッグホテルをしているドッグトレーナーのBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディアバスター&ビオイムバスター♪

やってきました♪

DSC_1867.jpg
下痢止めのディアバスター100錠×1箱。
整腸剤のビオイムバスター100錠×3箱。


DSC_1868.jpg
ビオイムバスター、今日から早速飲ませています。

ちゃんこサイズだと、1日2回(各3錠ずつ)とのこと。
ディアバスターも同量です。

今のところは、ビオイムバスターは常用の予定です。
状態を見ながら、緩くなってしまった場合は必要に応じてディアバスターを併用する。

ビオイムバスター1日6錠を常用し続けたら、100錠×3箱購入したので、
300÷6錠/日=50日分
となります。

状態を見ながら、もし胃腸の働きが上がってくるようであれば、量や回数を減らす・・・かもしれないです。
でも今のところは規定量を毎日あげる予定なので、とりあえずはこれで50日分。
ってことは、今日から服用なので、3箱で8月30日までの分ってことですね!


ディアバスターは必要に応じてなので、消費ペースは未定です。

不明瞭になるものにカンパ金を使わせていただくのは不本意なのですが^^;
フードやペットシーツを自費にしているのは、そういう意味があってのことでして、、、
だけどはっきり明確なものだけ、と言っているとどんどん自費の負担率が大きくなりそうなので、ごめんなさい。
ここはひとつ、信用してください。

うちの子は普段うんちが緩くなったらビオフェルミンで対応していますし、薬が必要になれば別途準備or動物病院に行きます。
ちゃんこ用のビオイム&ディアバスターを拝借したりはしませんので!!


DSC_1850.jpg
あと、もう1つごめんなさい^^;
領収証、発行してもらうよう備考欄に書くのを忘れてしまい・・・(汗)
明細書で代用させてください(><)


7月8日(土)の出費。
ビオイムバスター錠100錠1箱2573円×3箱= 7719円
ディアバスター錠100錠1箱  2627円


| 保護犬カンパ金ごと。 | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お薬、来ましたね。
これで良くなってくれるといいな。
大丈夫ですよ、皆さん植永さん信頼してますから👍
お薬をお家の子に使う事もないし、領収書取り忘れてもちゃんとわかってますよー。
なんくるないさ、なんちゃって😊

| ルナandリクママ | 2017/07/13 01:46 | URL |

うちの子達お腹緩い時はもちろん、ビオフェルミンも常備したりしてるんですが、r/dってロイヤルカナンから出てる缶詰をフードに混ぜたりr/dだけを食べさせたりして腸内洗浄みたいな感じをしてます。

ちゃんこジィちゃん暑いからお腹も緩くなっちゃうのかな?
缶詰定価が税込420円もするなかなかな代物^^;
毎日だとちと高いですよね(;´・ω・)ウーン・・・

腹筋と腸にも筋力付いたら少しずつ良くなるかな♡

| お馬鹿な五匹のママ | 2017/07/13 09:22 | URL |

Re: タイトルなし

☆ルナandリクママさま☆

お薬やってきました!
ビオイム飲ませ始めてからウンチの機嫌が全体的に上昇しました♪
今のところはビオイムは常に飲ませており、ディアバスターもたまに使用して維持している感じです。

信頼してくださりありがとうございます。
不透明な部分を作らないようにしようって思って始めてはみたものの、細かい部分まではなかなか難しいものですね^^;
領収証は失敗しました(TーT)

| DLSCトレーナーeika | 2017/07/17 16:07 | URL |

Re: タイトルなし

☆お馬鹿な五匹のママさま☆

r/d缶でお腹落ち着かすようにしているお家も多いですよね。
うちは使ったことないのですが、よくお客さんからも話は聞きます。
おー、あれ、420円もするんですね。

うん、正直、暑さで緩い日もありそう、エアコンで冷えて緩い日もありそう、胃腸の働きが弱って緩くなってることもありそう、その他にも『これもかなぁ?』って思う節がいくつもあって、なんだか毎回緩くなっても、これ!っていう原因を特定できずにいます。
多分複合してるんだろうけど^^;
なので波があるんですよね。
そのせいでコントロールしにくい。

けど、ビオイムとディアバスターが頑張ってくれております♪♪
おかげで、ビチビチウンチを出しながら踏ん張り立ち上がる、そして出始めちゃったらしょうがねーや、みたいに覚悟決めて最後まで出す、、、しかも回りながらなので踏むよね~・・・・という大惨事はもうビオイムさん達がやってきてからは1度もなくなってます(*´▽`*)ありがたや~♪♪
↑もちろん室内の話っす(T▽T)

| DLSCトレーナーeika | 2017/07/17 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dlsc2.blog.fc2.com/tb.php/632-a3d120e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT