三重県伊賀市のドッグホテル Dog Life Support Canon

三重県伊賀市でドッグホテルをしているドッグトレーナーのBlog

≫ EDIT

ビックリすることなかれ。【保護5日目】

あのねー、
私ねー、私としてはねー、ちゃんこが来て以来ねー、
ブログの更新、めちゃくちゃ頑張ってると思うのねー。

カンパしてもらったり応援してもらったり、助けてもらうからにはなるべくその方たちとちゃんこの近況をシェアしないとね。
知っていてほしいし。

って、思ってるの。
私、頑張ってる(笑)!

でもさー!!!
そんな頑張って怒涛の更新をしているはずの私のスピードが、、、、追いつかない!


え?
何に追いつかないかって??

そ、そ・・・・それは、、、、、




ちゃんこの回復っぷりに(*´▽`*)!!!

んーっとねぇ、
やってきた時は、確かに寝たきりになり始めていたのです。
本当に。


それがですねぇ、

本日のちゃんこさん。






こちらです。
どぞー。










DSC_1129.jpg




合成じゃないよ(笑)?
左、ちゃんこですよ。


なんかねー、なんか、、、メキメキ回復してきています。
ぶっちゃけ、私が一番ビックリです(笑)

って、なんかこの画像は出来が良すぎる写り方なんですけど^^;
見栄張って(?)一番回復進んでそうに見えるエエ画像チョイスしましたけど(笑)


その証拠に、

ちゃんこが調子乗ってこんな事まで披露しちゃったところを写真撮ってたこの直後に、


DSC_1134.jpg
『そんな僕に全体重かけられても無理に決まってますやん。』ってちゃんこの後ろ足が申しまして、あっさり体重保持放棄したもんだから、ちゃんこは崩れ落ちてゴロリーンと一瞬でこうなりましたけども(笑)


でもこれは、再びしっかりした足取りになるのも時間の問題では!?
ナックリングも少なくなってきているし。

立ったり歩いたりする時間が増えれば、床ずれも治りやすくなる上に筋力もどんどん甦るのでは?
と、ものすごく希望を感じています。


と同時に、1つふと不安がよぎった。
ので、一応書いとく!!!

あのね、来た時確かに、すでにほんとにほぼ寝たきりに近い状態だったんです。
ちゃんこのカンパ、決して『立てない立てない』詐欺で過剰に集めようとかしてるわけじゃないですから(汗)



ちゃんこのこの変化、すっごい嬉しい!
でも、唯一それが心配になった私(笑)



立ち上がるのは介添え必要だし、疲れたらへたり込んじゃうので抱っこして移動することになるし、後ろ足はよくからまって生まれたての小鹿のようにグニャグニャ歩行で(笑)、今も変わらず早くハニカムが届くことを待ちわびる状態(今日発送の手続き完了したとのことです♪)には変わりないのですが、でも、これはもうひとまず『寝たきり卒業』といっても良いのでは!?
それに、ナックリングの減少の感じを見ていると、ブーツは今回は見送ってよさそう♪


あー、嬉しすぎる!!!








DSC_0904.jpg

保護犬『ちゃんこ』の為のカンパ集めてます。

| 保護犬 ちゃんこ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛を感じるアイテム。

保護犬にと、すんごく素敵なものを送ってきてくれた。


DSC_1064.jpg
上:腰の床ずれ防止パット
下:前脚サポートグッズ。

ベル&ノアのオーナーさん、譲ってくださりありがとうございます!!
これ、きっとベルさんとの大切な思い出の品だろうと思います。
しかもパパさんの手作りとお聞きしました。
直接のお知り合いでもなんでもないのに、こんな大切な物を譲ってくださるなんて(:;)


DSC_1059.jpg
某画伯の 落書き 作品つき!

DSC_1061.jpg
ちゃ・・・某画伯(笑)!ありがとう!
周りに声掛けしてくれて、こんな素敵なものを譲っていただけて、とっても嬉しい!

言ってくれてた通り今のちゃんこがガタきているのは後ろ足だから前脚補助のものは今は使用予定がないんだけど、でも大切に保管して、その時がきたら大事に使わせてもらう!!



| 保護犬物資ごと。 | 21:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハニカム!!

昨日、あいばろのHPと長いことにらめっこしていて、、、
ふと、アンチノールを購入した手段を思い出した。

も、も、もしかして・・・
そう思ってまたしてもメルカリとラクマで検索してみると・・・・あったぁぁぁ!!!
ハニカム!!!

購入者のレビュー見たりココニャンボラさんにも相談して考えた結果、ちゃんこにはハニカムつなぎではなくハニカム胴着の方が合っているはず。
サイズは・・・S!
探したら・・・・・わ!ドンピシャあるぅ~!!!

Screenshot_2017-06-21-23-37-.jpg

ほんとにこんなドンピシャであるとは正直思ってなかったんだけど(笑)
すごいな、なんでも売ってるなー(笑)

ってことで、状態も良さそうだし、販売者さんとのやりとりを経て、購入させていただきました。
旦那は今日まではたまたま仕事が夜勤だったから何かと協力してくれたんだけど、一人でやるとなると私の腰が絶対もたない!
で、やっぱりちゃんこもバスタオルだと不安定でどうしても負担がかかるんです!!
ってことで、カンパから買わせてください(><)!!


Screenshot_2017-06-22-11-37-.jpg
ちゃっかり値下げお願いして9000円で買わせてもらった(*´▽`*)
ちなみに今回はラクマ。
楽天がやっているフリマアプリ。
またしても領収証を取っておきたかったが為にクレジット払いにはしなかったため、手数料がかかりました(ラクマは216円みたい。)が、それは私が保有する楽天ポイントで支払いましたので、9000円ちょっきりです。
(今月誕生日だから、ちょうどこの前楽天から誕生日プレゼントとしてポイント700円分もらったところだったのでそれ使った♪)

私、メルカリにラクマと、ちゃんこがやってきたら立て続けにフリマアプリデビューしたなー(笑)


すぐに支払いも済ませてきました。

DSC_1120.jpg
んー、またしても見にくいので、

ズームアップ!

DSC_1120c.jpg


新品の半額、とまではいかないけど、それに近いくらいの値段で購入できた♪
現在発送待ちです。
あー、待ち遠しい!!


そういえば、カンパからカンパからってやたら自分で書いてしまっているけど、、、
全然集まらなかったらどうしようね^^;
・・・どうしようもないけど(笑)
気になるけど、まだ怖くて一度も通帳記帳しに行っていません(笑)
まだ募集始めたところだしさすがにまだないかな、って思っているのですが、でもそれでも『記帳することはありません』ってそのまま通帳が出てきたらなんか凹むから、もうちょっとしてから行こうと思う^^;
今月末には印字してちゃんとご報告します。



6月22日(木)の出費。
ハニカム胴着(中古)代  9000円






DSC_0904.jpg

保護犬『ちゃんこ』の為のカンパ集めてます。

| 保護犬カンパ金ごと。 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のちゃんこ【保護4日目】

おはようございます♪

DSC_1052.jpg
今朝のちゃんこ。

今日は朝から散歩に行ってきました。
近所のシイタケ小屋を1周。
ちゃんこ、お散歩行く気満々なんです。
身体が全然ついていかないけど^^;

昨日初めて行ったんですけど、昨日はあと家まで残り30ⅿってところで動けなくなってしまい、抱っこで連れ帰りました。
今朝はフラッフラしながらですが、休憩も挟みつつなんとかかろうじて歩いて帰宅。
補助は必須です。

それにしても、ご本人は行く気満々なので、帰路を考えずにどんどん進もうとするんですよね(笑)
でも歩きたいという意思があるのは大変ありがたいこと^^
だけど、本人の行きたいように進ませていると私の体がもたないので、申し訳ないが好きなようにどんどん自宅から離れていくことは許可できない^^;

散歩は本人が積極的なので、1日何度も行かせてやったら筋力の回復にも大きく貢献してくれると思うんだけども、でも問題が1つ。
ナックリング(力が入らず、足先を地面に引きずったり甲側で着地してしまう状態)が出てるので、調子のって散歩させていたらアスファルトに言うてる間に甲がやられてしまうことになるはず。。。

水泳させたーい!!
早くプール出したーい!!
あー、じれったい。


ブーツ検討すべきかなぁ。


今朝は散歩後にそのままお風呂場へ。
右脚の床ずれ、結局、実はすでに中で膿が溜まって穴になっていたんですよね(:;)
そこを洗浄。
左側は右のようにプクッとなってないし、見た感じ大丈夫そうに見える。多分。
ココニャンボラさんにアドバイスもらった通りケア実践。

改善していきますように。


さ!
これからお泊りっ子のお迎え♪♪
急げー!!!!

| 保護犬 ちゃんこ | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんこ医療費&サプリ代。

早速支出の話でごめんなさい。

昨日のちゃんこの医療費のご報告をします。
DSC_0943.jpg
お薬(ラリキシン&フランセチンTパウダー)代として、2500円なり。
ここの病院、先生かなりワイルドな感じなんだけど(笑)、でもかなりありがたい価格なの(*´▽`*)
診察代も取られなかった♪

先生本人も、
『ちょっとしたことならうちみたいなとこ来たらえーねん。
深刻な病気やでっかい怪我したら大きい病院行けばえーねん。』
って言ってくれてたから、病院の使い分けがしやすくてありがたい^^*
私は何か大きなことになると大阪の知り合いの獣医さんのところに行きたくなるから(笑)
でも普段のちょっとしたことだと、大阪までわざわざ行くのは大変なんだよね^^;
その知り合いの獣医さんにはいつも『君んとこは近くに南さんあるのに(笑)』って笑われるけどw


あ、いけない、話が脱線してる^^;


本題に戻りまして。
もう1つカンパから出させてほしい出費があります。


ちゃんこにどうしてもあげたいって先日のブログでも書いたアンチノール。
どうしてもあげたいんです。
また歩かせたいんです。

実はもう手配しています^▽^;
サプリの範疇のくせに事後報告でごめんなさい。


正規のルートでいくと、動物病院のコードと定期便コースの両方を利用すると、60粒のを2箱で10670円。

他に安く購入できる手段ないかなーと考えて、
そういえば、定期購入があるってことは、溜まり気味になっている人もいるのでは?
と思いまして。

ラクマとメルカリをチェックしてみたら・・・・わーい、あった♪
メルカリでちょうど良さそうなのがあったので、取引してみることに。
手順がよくわからなくて困りつつ(笑)、会員登録して、取引相手の方に教えてもらいつつ無事手続き完了。
その方は定期的にメルカリで販売しているようで、今回は3箱で14500円だったのですが、次回からはリピーターは1箱につき500円割引をしてくれるそうなので、3箱13000円で購入できるみたい。
その方の出品のタイミングを見逃さなければ(笑)
3箱で13000円だと、正規の定期コースではなく、この方法で手に入れるほうがお得だなぁ。
カンパ金、集めるからには、みんなの気持ちがつまっているから、ちゃんと節約できる部分はしないとね。
ちゃんこに負担を強いるような節約は本末転倒だからダメだけど、同じものを買うなら安いに越したことはない(笑)

DSC_0942.jpg
↑アンチノール60粒入り3箱分。
(100円は、コンビニ払いにしたので加算されました。支払い方法自体はクレジットでも良いんだけども、手元に支払った領収証がほしかったのであえてコンビニ払いにさせていただきました。)

ちょっとわかりにくいかな?
↑の金額のところをズームすると、

DSC_09422.jpg
ここここ。
14600円。



って、ことで、


6月20日(火)の出費。
動物病院代        2500円
アンチノール3箱代  14600円





合計17100円かー。
えーと、1口500円でいうと・・・
・・・34口(゜м゜;)
みんな一人一口だったら・・・すでにこれだけで34人分。。。。
け、け、、、、ケセラ、、、セラ・・・はは(´▽`;)




DSC_0904.jpg

保護犬『ちゃんこ』の為のカンパ集めてます。

| 保護犬カンパ金ごと。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT